ご契約者さま

ご契約者さまへのお知らせ

  • 2020年4月1日、ソニーライフ・エイゴン生命保険株式会社はソニーライフ・ウィズ生命保険株式会社に社名変更いたしました。
    社名変更に関わるお知らせとよくあるご質問
  • 2020年7月14日(火)以降に順次、「ご契約状況のお知らせ」「特別勘定の現況」を登録のご住所へ郵送いたします。

ご契約内容や運用実績の確認

ご契約者さまマイページから確認

ご契約者さまマイページへログインしてください。ご契約内容や最新の積立金額を確認いただけるほか、住所や登録メールアドレス変更のお手続きも可能です。

ご契約者さまマイページログイン 

ご契約者さまマイページをはじめてご利用のお客さま


ソニーライフ・ウィズ生命からの送付書類で確認

「年金保険証券」で確認する

ご契約成立後、簡易書留で送付いたします。

  • 年金保険証券(サンプル)
  • 年金保険証券サンプル

「ご契約状況のお知らせ」で確認する

年4回(4月、7月、10月、1月)、ご契約内容や特別勘定の現状、保障内容を記載したハガキを送付いたします。

  • ご契約状況のお知らせ(サンプル)
  • ご契約状況のお知らせサンプル

「ご契約内容のおしらせ」で確認する

年1回(10月)、9月末時点のご契約状況を記載したご案内を送付いたします。

  • ご契約内容のお知らせ(サンプル)
  • ご契約状況のお知らせサンプル

電話でオペレーターに確認する

年金保険証券または年金証書、生命保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人からお客さまサービスセンターまでお問い合わせください。


生命保険料控除に関するご案内

  ご確認ください

当社の保険商品はお申し込み時に保険料を一時払でお払い込みいただくため、ご契約いただいた年のみ生命保険料控除の対象となります。2年目以降の生命保険料控除証明書の発行はありません。

生命保険料控除証明書の発送時期

ご契約成立後、「特別勘定の繰り入れのご案内」(介護保障期間付終身保険の場合は「生命保険証券」)とともに送付いたします。

生命保険料控除証明書の再発行

お客さまサービスセンターまでご連絡ください。

お問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

ソニーライフ・ウィズ生命保険株式会社 お客さまサービスセンター 0120-955-900(通話料無料) 《受付時間》月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)午前9時~午後5時30分

※お客さまサービスセンターにお電話いただく際には、年金保険証券または年金証書、生命保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人からご連絡ください。

※年金保険証券番号のほか、契約者ご本人を特定できる情報(生年月日等)をいくつかお伺いし、ご本人確認をさせていただきますので、ご了承ください。

※お問い合わせの際に承るお名前等のうち、個人情報につきましては、当社で責任をもって管理し、お客さまへのご回答にのみ使用させていただきます。第三者への開示や他の目的での使用はいたしません。また、当社の個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

※当社は、15歳未満のお客さまから個人情報を取得する可能性がある場合、保護者のご同意のもとにご提供いただけるよう明示したうえで取得する等、個人情報の取扱いに関し、特別の配慮を行います。

耳や言葉の不自由なお客さまのお問い合わせ

耳や言葉の不自由なお客さまは、書面にて各種請求に必要な書類の送付依頼をすることができます。

1.「保険契約に関するお手続き連絡票」を印刷して、必要事項をご記入ください。

保険契約に関するお手続き連絡票(PDF)


2.「送付用宛名ラベル」を印刷して、お手持ちの封筒に貼り付けて投函してください。郵便切手は不要です。

送付用宛名ラベル(PDF)

※ お申し出内容によっては「保険契約に関するお手続き連絡票」にて、お手続きいただくことができます。

※ 保険契約に関するお手続き連絡票送付によるお問い合わせは、耳や言葉の不自由なお客さま専用となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。

Get Adobe® Reader®

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®(無償)が必要です。
Adobe® Reader®のダウンロード新規ウィンドウが開きます

ページの先頭へ戻る


© 2020 Sony Life With Insurance Co.,Ltd. All Rights Reserved.