死亡給付金(死亡保険金)・死亡一時金のご請求

お手続きの流れ

当社へのご連絡
お客さまサービスセンター(0120-955-900)へお電話ください。
お手続き書類の送付
当社から必要書類をお送りします。
お手続き書類のご提出
お送りした書類に必要事項をご記入のうえ、
必要書類を添えて当社にご返送ください。
死亡給付金(死亡保険金)・死亡一時金のお受け取り
請求書類が当社に到着した日の翌日から原則として5営業日以内に
受取人の口座への払込みのお手続きを行います。
お手続き完了

マイページでのお手続き

ご契約者さまマイページでのお手続きはできませんのでご了承ください。

  死亡一時金については指定代理請求人からのご請求が可能です

あらかじめご家族を指定代理請求人としてご指定いただくことにより、年金受取人が死亡一時金を請求できない事情(※)がある場合に、年金受取人に代わって、指定代理請求人が死亡一時金を請求することができます。
指定代理請求特約(代理請求特約)のご案内

※ 傷害または疾病により、年金や介護一時金等の請求を行う意思表示が困難であると当社が認めた場合等をいいます。

お問い合わせ

ソニーライフ・ウィズ生命保険株式会社 お客さまサービスセンター 0120-955-900(通話料無料) 《受付時間》月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)午前9時~午後5時30分

※ お客さまサービスセンターにお電話いただく際には、年金保険証券または年金証書、生命保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人からご連絡ください。

※ 年金保険証券番号のほか、契約者ご本人を特定できる情報(生年月日等)をいくつかお伺いし、ご本人確認をさせていただきますので、ご了承ください。

※ お問い合わせの際に承るお名前等のうち、個人情報につきましては、当社で責任をもって管理し、お客さまへのご回答にのみ使用させていただきます。第三者への開示や他の目的での使用はいたしません。また、当社の個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

※ 当社は、15歳未満のお客さまから個人情報を取得する可能性がある場合、保護者のご同意のもとにご提供いただけるよう明示したうえで取得する等、個人情報の取扱いに関し、特別の配慮を行います。

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