各種お手続きのご案内

主なお手続き

年金・給付金等のご請求

お手続き内容 お手続き方法
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年金のお受け取り 当社より必要書類を送付します
(お客さまからのご請求手続きは不要です)
運用成果額のお受け取り 当社より必要書類を送付します
(お客さまからのご請求手続きは不要です)
死亡給付金(死亡保険金)のご請求 お手続きできません お客さまサービスセンターへお電話ください
死亡一時金のご請求 お手続きできません お客さまサービスセンターへお電話ください

ご契約内容の確認・変更

お手続き内容 お手続き方法
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ご契約内容の確認 ご契約者さまマイページから確認いただけます お客さまサービスセンターへお電話ください
最新の積立金額の照会 ご契約者さまマイページから確認いただけます お客さまサービスセンターへお電話ください
ご契約者さまマイページパスワード発行 お手続きできません お客さまサービスセンターへお電話ください
住所・電話番号の変更 ご契約者さまマイページからお手続きいただけます お客さまサービスセンターへお電話ください
メールアドレスの登録・変更 ご契約者さまマイページからお手続きいただけます お客さまサービスセンターへお電話ください
通信先の指定 お手続きできません お客さまサービスセンターへお電話ください
契約者の変更 お手続きできません お客さまサービスセンターへお電話ください
受取人の変更 お手続きできません お客さまサービスセンターへお電話ください
改姓による名義変更 お手続きできません お客さまサービスセンターへお電話ください
残高証明書の発行 お手続きできません お客さまサービスセンターへお電話ください

書類の再発行

お手続き内容 お手続き方法
インターネットで お電話で
年金保険証券/生命保険証券の再発行 お手続きできません お客さまサービスセンターへお電話ください
年金証書の再発行 お手続きできません お客さまサービスセンターへお電話ください
生命保険料控除証明書の再発行 お手続きできません お客さまサービスセンターへお電話ください

その他のお手続き

上記に記載のないお手続きにつきましては、お客さまサービスセンターへお電話ください。


お問い合わせ

ソニーライフ・ウィズ生命保険株式会社 お客さまサービスセンター 0120-955-900(通話料無料) 《受付時間》月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)午前9時~午後5時30分

※ お客さまサービスセンターにお電話いただく際には、年金保険証券または年金証書、生命保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人からご連絡ください。

※ 年金保険証券番号のほか、契約者ご本人を特定できる情報(生年月日等)をいくつかお伺いし、ご本人確認をさせていただきますので、ご了承ください。

※ お問い合わせの際に承るお名前等のうち、個人情報につきましては、当社で責任をもって管理し、お客さまへのご回答にのみ使用させていただきます。第三者への開示や他の目的での使用はいたしません。また、当社の個人情報の取り扱い方針につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。

※ 当社は、15歳未満のお客さまから個人情報を取得する可能性がある場合、保護者のご同意のもとにご提供いただけるよう明示したうえで取得する等、個人情報の取扱いに関し、特別の配慮を行います。

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