新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令に伴うお知らせ

2020年4月 7日

ソニーライフ・ウィズ生命保険株式会社(以下「当社」といいます。)は、今般の「緊急事態宣言」の発令を受け、新型コロナウイルスの感染拡大を予防し、お客さまへの継続したサービスの提供を目的として、当面の間、対応業務を限定させていただくことといたしましたのでお知らせいたします。

お客さまおよび関係者の皆さまにご不便お掛けいたしますが、関係者の皆さまならびに当社従業員の感染リスクを低減し、安全を確保するとともに、サービスを継続的に提供させて頂くための措置となります。何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

当社へのお問い合わせについて

ご契約者さまからのお問い合わせ、および代表電話につきましては、時間を短縮して受け付けております。お電話が相当時間つながりにくくなるほか、すべてのサービスにお応えできない場合がございます。
現在の受付時間は、平日(土・日、祝日を除く)11:00~15:00までとなります。

ご契約者さまサービスについて

当社お客さまサービスセンターでは、受付内容をご解約(減額等を含む)のお手続き及び死亡保険金請求のお手続きに限定させて頂いております。
また、年金のお支払いは一部関連する業務を除き、継続しております。
なお、郵便事情等により書類到着までにお時間が掛かる場合や、各種お手続きが完了するまでにお時間を要する場合がございます。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

通常業務の再開につきましては、改めて当社ホームページでお知らせいたします。

当ホームページやパンフレット等における受付時間の記載について

当ホームページにおける「お客さまサービスセンター」の受付時間については、一部のページを除き従前の記載のままとさせていただいております。また、各種パンフレットや帳票等でご案内しております受付時間と相違がございますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る


© 2020 Sony Life With Insurance Co.,Ltd. All Rights Reserved.